大手前大学

最新情報

【映像アニメーション専攻】パナソニックの技術者がワークショップ

ニュース
IMG_6490
IMG_6474
IMG_6453
IMG_6442
IMG_6385
大手前大学は11日、パナソニックの技術者をゲストスピーカーとして招き、さくら夙川キャンパスでワークショップを実施しました。映像アニメーションを学んでいる学生たちを対象に普段、触れることのない業務用ビデオカメラの操作体験などを行い、カメラが映し出した鮮明な映像に参加した学生からは、驚きの声が挙がりました。

ワークショップは、「映像制作特別講座」として実施しました。メディア・芸術学部の学生や教員ら約20人が有志で集まり、パナソニック株式会社コネクティッドソリューションズ社メディアエンターテインメント事業部サービスサポート部の担当者らが講師を務めました。

教室には、多くの映画・CM・ドラマ制作に用いられている業務用カメラ「Cinema VARICAM 35」が登場。人形や学生を被写体にして映りの質感を確かめ、4Kカメラのピント合わせの難しさも学生たちは実感していました。

このほか、映像業界のトレンドや同社が手掛けたプロジェクションマッピングの事例紹介、スポットライト型プロジェクターの説明などが行われました。

映像制作特別講座は、今後も随時行う予定です。ご協力いただいたパナソニックの皆さま、ありがとうございました!
ページトップへ