最新情報
【国際交流】留学生フレンドプログラム(友達紹介)を実施しました
ニュース

このプログラムは、留学生が本学での学習や生活にスムースに適応してもらえるよう、日本人学生を「友人」として紹介するものです。
当日は韓国・中国・アメリカからの留学生15名と「友人」希望の日本人学生が24名集まってくれました。
マッチングの結果、留学生1人に対して日本人学生1名ないし2名の「友人」グループができました。最初は少々ぎこちない様子で自己紹介していた学生たちもすぐに打ち解けてメールアドレスを交換をしたり、次に会う約束をするなどしていました。
留学生の皆さんにはこの制度で「友人」となった日本人学生との交流によって、本学での学習や生活をより充実したものにしてもらいたいと思います。
写真上)マッチング前 〜緊張のひと時
写真下)マッチング後 〜よろしくね!