大手前大学

最新情報

【お詫び】受験生ならびに関係者の皆さまへ|外国人留学生特別入試の表記について

入試
この度、「2018年度(平成30年度)入試ガイド・学生募集要項」に以下入試の記載に誤りがありました。
ここにお詫びして、訂正させていただきます。
訂正箇所につきまして、下記の通りでございます。

■P56およびP95大手前学園入試特別奨学金制度(健康栄養学部)
「外国人留学生特別入試」の金額の表記

:最大4年間の授業料
  100%[年間860,000円]・50%[年間430,000円]免除
  ※2年目以降は前年度までの成績による見直しあり。

 誤:最大4年間の授業料
  100%[年間860,000円]・50%[年間430,000円]・30%[年間258,000円]免除
  ※2年目以降は前年度までの成績による見直しあり。

■P80外国人留学生特別入試
「入試特別奨学金制度」の表記

 :本学に入学予定の私費外国人留学生を対象とした奨学金制度です。外国人留学生特別入試を受験し合格した者のうち、
  以下の総合的な判定基準により、①②に該当する方は授業料を免除します。
  該当する方は合格通知書とともにお知らせします。
  ①日本語能力試験N1または日本留学試験「日本語」が同等以上の優秀な成績で、小論文最優秀
  かつ面接評価Aのもの:100%免除(若干名)
  ②日本語能力試験N1または日本留学試験「日本語」が同等以上の優秀な成績で、小論文優秀かつ
  面接評価Aのもの:50%免除(若干名)

 誤:本学に入学予定の私費外国人留学生を対象とした奨学金制度です。外国人留学生特別入試を受験し合格した者のうち、
  以下の総合的な判定基準により、授業料を3段階で免除します。
  該当する免除額は合格通知書とともにお知らせします。
  ①日本語能力試験N1または日本留学試験「日本語」が同等以上の優秀な成績で、小論文最優秀かつ
  面接評価Aのもの:100%免除(若干名)
  ②日本語能力試験N1または日本留学試験「日本語」が同等以上の優秀な成績で、小論文優秀かつ
  面接評価Aのもの:50%免除(若干名)

以後このようなことのないよう、再度管理体制を強化することで再発防止に努めてまいります。
皆さまには今後とも変わらぬご厚情を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

大手前大学 アドミッションズ オフィス
ページトップへ