大手前大学

最新情報

【2020年4月総合文化学部、メディア・芸術学部、現代社会学部の新入生の皆さま】2020年度「新入生キックオフプログラム」の実施にあたって(2020年4月8日更新)

重要
総合文化学部、メディア・芸術学部、現代社会学部の皆さんへ

1.4月6日から実施しております本プログラムは、予定通り9日または10日の個別履修相談・履修登録を行います。
なお、新型コロナウイルス感染が近畿地方でも増大しつつある状況を考慮し、よりいっそうの感染拡大防止措置を講じるとともに、キャンパスに滞在する時間をできるだけ短くし、学生の皆さんが密閉・密集・密接とならないようにいたします。

2.実施にあたっては、感染拡大防止の観点から、安全安心な衛生環境を維持できるよう、以下の措置を講じています。
①同じキャンパス内で、学部ごとに集合時間が重ならないように工夫する
②一つの教室に集まる人数を可能な限り少なくする
③それぞれの説明時間をできるだけ短くし、教室の定期的な換気を行います
なお、教室換気の際には、室温が下がることも考えられるため、体温調節のできる服装で来学し、マスクの着用、手指消毒の徹底にもご協力ください。

3.9日・10日のプログラムでは新入生の皆さんが、学内の教育・情報システムにログインするための ID・パスワードを使用して実際に操作をしてもらいます。
そして、皆さんが本学での学びを順調にスタートできるよう、履修に関する大切な事項について説明します。
なお、既に6日及び7日にお伝えしていましたとおり、当初予定していました教科書販売は延期としています。

4.ご自身の健康に十分注意し、当日の朝は必ず検温を行い発熱等の症状や健康上の不安がある場合は出席を控えてください。
本プログラムは大学での学びのスタートに向けてのたいへん重要な行事ではありますが、現下の感染拡大の状況を受けて大学のキャンパスに行くことに不安があるという方は、ご自身の判断で欠席して頂いてかまいません。

5.本プログラムを欠席される場合には、必ず下記の事務室窓口までご連絡下さい。
今後の学修において必要となる ID・パスワードの使用による学内の教育・情報システムへのログイン方法や情報の提供など、できる限り皆さんに不利益が生じないよう個別に対応いたしますので、ご安心下さい。

6.本プログラムに参加される新入生の皆さんには、相互に安心してプログラムを受けられるよう、お願いします。

7.キャンパス内では、できるだけ近接した距離で複数名で談笑することは避けて下さい。

8.電車・バス・道路など、通学・帰宅途中を含めて十分な感染予防と拡大防止措置を取った上で対応し、他に立ち寄り等をせず出来るだけ早めに帰宅するようにしてください。

9.政府による緊急事態宣言の発令や、キャンパスが所在する自治体からの要請により以上の点についてさらなる変更が生じる可能性があります。
引き続きel-campusおよびWebサイトにお知らせする最新の情報を必ず確認してください。

【問い合わせ先】いたみ稲野キャンパス 教務課
072-770-6485

ページトップへ