大手前大学

最新情報

「Nutrition Care 11月号」に健康栄養学部4年生の応募レシピが掲載!

広報メディア掲載
Nutritiion care_表紙データU14-11H1
学生写真3
健康栄養学部4年生 濱脇 雅子さん
Nutrition Care 11月号での特集「管理栄養士が早期発見!低栄養の予防・対策・改善」のテーマに連動した「読者のみなさんから集めた低栄養患者向けのとっておきレシピを大公開!」に健康栄養学部4年生 濱脇 雅子さんが応募したレシピが採用されました。

料理名は「アボカドとさけのサイコロ揚げ」です。

レシピの掲載(選考)基準は、以下の通りです。
・低栄養を改善する食事であること
・患者や家族が手軽につくることができること
・管理栄養士が患者に渡せるレシピであること

本企画のプランナーで選考を担当した管理栄養士からは、揚げものはエネルギーがしっかりとれることで低栄養の人におすすめであり、アボカドやさけは食欲をそそる食材であることなどコメントをいただきました。

掲載を受けて、学生からは「日頃からよく読んでいるNutrition Careに掲載されて光栄です。これまでに掲載されている先生方のレシピは思いつかない素晴らしいものばかりで、自分のレシピが採用される自信はなかったのですが、チャレンジして本当に良かったと思います。」と感想が寄せられました。

雑誌購入者は、掲載された学生のものを含め全掲載レシピ(14品)のダウンロードが可能です。

(発信元:学園広報)

ページトップへ