大手前大学

最新情報

【国際交流】秋学期アメリカ協定校とのオンライン交流がスタートしました!!

ニュース
協定校であるChemeketa Community Collegeの学生とのオンライン交流会(exchange conversation partner program)1回目を、10月14日(金)朝8時から実施しました。

2021年度から始まったこのオンライン交流は今回で4回目を迎えます。
授業等の関係で残念ながら欠席の学生もいましたが、初回は参加学生全員と双方大学の関係教職員が集まり、まずは、チェメキタコミュニティカレッジ国際交流センター長であるTeterCapan氏より挨拶とオンライン交流の趣旨について説明がありました。
続いて、参加学生一人ずつ、日本語や英語を使い自己紹介をおこないました。複数回参加している熱心な留学生や本学学生もいて、緊張しながらも熱意のこもったメッセージもありました。

来週から、いよいよ個々での交流がスタートします。オンラインではありますが、この機会を活かし異文化交流と語学の向上を目指し交流してほしいと願っています。また、2023年度春学期より、従来の交換留学プログラム(派遣型)も再開する予定です。どうぞご期待ください。

(配信元:国際交流)

スクリーンショット (32)
ページトップへ