大手前大学

最新情報

【国際交流】国際交流センター主催スピーチ大会を開催しました。

ニュース
恒例の国際交流センター主催スピーチ大会を、11月6日(日)にさくら夙川キャンパスにて開催しました。今年は新しい取り組みとして、「留学生と本学学生ペア部門」を取り入れ、従来の「英語スピーチ部門」と併せ、2部門で実施しました。

「留学生と本学学生のペア部門」では、留学生は日本語で、本学学生はパートナーとなる留学生の母国語で発表します。学生同士交流をとり、互いに言語を教合いながらスピーチ原稿を仕上げます。留学生と交流ができ、留学生から外国語を学べるの機会なので、チャレンジしてみたいと8組が出場。日ごろの英語学習の成果を発表する「英語スピーチ部門」には7名がエントリーしました。すべての出場者たちは、これまで練習した成果をしっかりと発揮し、素晴らしいスピーチを披露してくれました。

今年度の審査結果は、下記の通りです。

【留学生と本学学生ペア部門】

・最優秀賞 長尾歩美     「私の国~四季と共に生きる私たち」
      ヘー マン ソー   「私の国~笑顔と共に生きる私たち」
・優秀賞  金子 乙深    「私の国~日本の挨拶文化について」
      パク ジョンヨン 「私の国~韓国の挨拶文化について」
・大手前賞 有木 夢乃    「私の国~温泉文化について」
      ゴ ミル     「私の国~食文化について」

【英語スピーチ部門】

・最優秀賞 ミン ティン キョー 「People who can't Dream」
・優秀賞  新井 優花     「English Changed My Life」
・優秀賞  黒坂 唯      「The Magic of Community」

(配信元:国際交流)

表彰式ペア1位2
留学生と本学学生ペア部門 最優秀賞
表彰式ペア2位2
留学生と本学学生ペア部門 優秀賞
表彰式ペア3位2
留学生と本学学生ペア部門 大手前賞
15.ミンティンキョー2
英語スピーチ部門 最優秀賞
表彰式新井さん2
英語スピーチ部門 優秀賞
表彰式黒坂さん2
英語スピーチ部門 優秀賞
ページトップへ