大手前大学

最新情報

「3月入学前ワークショップ」を開催しました

イベント
pw10y9pu
IMG20240302135213
IMG20240302161404
4月からさくら夙川キャンパスに通う4学部の入学予定者を対象に「3月入学前ワークショップ」を開催しました。

【国際日本学部、建築&芸術学部、現代社会学部、経営学部】
3月2日(土)に「3月入学前ワークショップ」をさくら夙川キャンパスで開催し、146名の入学予定者が参加しました。
本イベントに先立ち、個別相談ブースや先輩方からクラブやサークルについて紹介があり、一足早くクラブの様子を直接聞けるいい機会になりました。

本イベントは、2教室に分かれ、オープニングでは、教学運営室長の畑耕治郎教授(経営学部)と学修サポートセンター長の野波侑里教授(国際日本学部)から挨拶と本日のスケジュール説明を行いました。その後、学修サポートセンターで活躍している先輩たちのファシリテーションで、謎解きにチャレンジし交流を深め、とても盛り上がりました。
また「リアルな大学生活が知りたい!「先輩教えて!大学生活のあれこれ」として、先輩4名に大学での過ごし方やクラブ・サークルやアルバイトなど、リアルな大学生活について教えてもらいました。

最後に、畑耕治郎教授から今後の入学前学習や3月末からの新入生キックオフプログラムの案内が行われ、閉会しました。
(文責:教学運営室)
ページトップへ